【伊勢崎市】今年(2023年)もキレイな花しょうぶが咲き誇ります!「国指定史跡 女堀 赤堀花しょうぶ園」

あたたかくて過ごしやすい日が増えてきましたね。

国指定史跡 女堀 赤堀花しょうぶ園が2023年6月2日(金)から6月18日(日)までの期間に開催されます。色とりどりの花しょうぶが見頃を迎えますよ。

入園は無料で、臨時駐車場(有料)も整備されるので足を運びやすいですね。

場所は伊勢崎市下触町にあります。上部道路を華蔵寺公園北入口の信号を曲がったところにはとんかつのお店大松食堂がありました。

こちらのセブン-イレブン 伊勢崎下触町南店のところを曲がった先に入口があります。

観光バス乗降口はこのようになっています。お手洗いもありました。

こちらの道は6月2日(金)から6月18日(日)の期間時間によって歩行者専用道路になるとのことなのでご注意ください。

女堀は昭和58年に国指定史跡になり花しょうぶの植栽を始めたのは平成元年からなのだそうです。

写真は5月中に撮影したものです。よく見るとつぼみがたくさんついていました。満開になったら圧巻ですね。

初夏の過ごしやすい気候の中で花しょうぶを楽しみながらお散歩をしてみてはいかがでしょうか。

国指定史跡 女堀 赤堀花しょうぶ園はこちら

2023/06/01 08:18 2023/06/01 08:18
タカノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集