【伊勢崎市】伊勢崎市みらい公園(いせさき市民のもり公園)、河津桜が綺麗に咲いてきました![開花状況2024 2/28]

伊勢崎市みらい公園(いせさき市民のもり公園)の河津桜が、綺麗なピンク色に染まり始めました!

市民のもり公園河津桜

2024年2月28日撮影。平日にもかかわらず、駐車場にはたくさんの車が!皆さん河津桜を見に来ている様子でした。

市民のもり公園河津桜

全体としては4〜5分咲きといったところでしょうか。方角によって咲き方に違いがありましたが、遠くから見ても全体がピンク色に染まり始めていました。

市民のもり公園河津桜

くさぶえの丘頂上付近です。強い風にも負けず、力強い桜たちに元気をもらいます。

市民のもり公園河津桜

ソメイヨシノも綺麗ですが、河津桜のこの大きく花開く濃いピンクがとても魅力的ですよね。良いカメラを持って撮影に来ている人もたくさんいましたよ。

市民のもり公園キッチンカー

南側の駐車場の近くには、美味しそうなキッチンカーも来ていました。日によって暑かったり寒かったりしますが、寒さも少し和らいできて、お花見にお散歩、ピクニック、ゆっくりと過ごせる季節がやってきましたね。

市民のもり公園河津桜

地域の新聞によると、今年(2024年)は、昨年より一週間ほど早く見頃を迎えると予想されています。週末は特に賑わいそうですね!

伊勢崎市みらい公園(いせさき市民のもり公園)はこちら↓

2024/02/29 06:47 2024/02/29 06:47
ほのすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集