【伊勢崎市】雨風に負けず桜が綺麗に咲いています!華蔵寺公園・波志江沼[開花状況2024.4.10]

華蔵寺公園桜2024

上州のからっ風に慣れっこの、伊勢崎市民も驚きの強風に雨が降った昨日(2024年4月9日)。ようやく見頃を迎えた桜が、あっという間に散ってしまったのではと心配になり、4月10日、華蔵寺公園と伊勢崎造園組合コミュニティーパーク(波志江沼環境ふれあい公園)の様子を見に行ってきました!距離の近い二つの公園ですが、咲き方に大きな違いがありましたよ!

華蔵寺公園桜2024

こちらは華蔵寺公園の様子です。強風の影響もあってか、地面には桜の花びらが広がり、葉桜が目立つようになっていました。

華蔵寺公園桜2024

遊園地前、野外ステージ横です。雨風に負けず、まだまだきれいに咲いています!朝から多くの方が桜を楽しみに来ていました。

華蔵寺公園桜2024

粕川側の様子です。全体的に見るとだいぶ葉が目立っていましたが、大きな滑り台の方はまだまだ咲いていましたよ。春休みが明け、平日は駐車場にも余裕がある様子でした。お次は鯉のぼりで賑わいそうですね!

伊勢崎造園組合コミュニティーパーク(波志江沼環境ふれあい公園)桜2024

移動してこちらは、波志江沼環境ふれあい公園の様子です。公園に近づくと満開の桜がお出迎え!華蔵寺公園と比べると、まだまだ見頃で、全体的に花が咲いていました!

伊勢崎造園組合コミュニティーパーク(波志江沼環境ふれあい公園)桜2024

沼をぐるりと一周ソメイヨシノの木が囲んでいるので、どこから見ても満開の桜が楽しめます。

伊勢崎造園組合コミュニティーパーク(波志江沼環境ふれあい公園)桜2024

公園内には、この時期だけの景色を楽しもうと、大きなカメラを持って出かけている方も!いつものお散歩も、この時期は特に楽しくなりますね。

伊勢崎造園組合コミュニティーパーク(波志江沼環境ふれあい公園)桜2024

たんぽぽやぺんぺん草も広がります。暖かくなり、近くの保育園・幼稚園のお子さんも団体で来ていて、普段より賑わう公園内でした。伊勢崎市内にはまだまだ桜を楽しめる場所がたくさんあります!季節のイベントやみなさんのお気に入りの場所など、ぜひ情報提供フォームからお気軽に教えてくださいね!

華蔵寺公園はこちら↓

伊勢崎造園組合コミュニティーパーク(波志江沼環境ふれあい公園)はこちら↓

2024/04/10 13:47 2024/04/10 16:43
ほのすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集