【伊勢崎市】青空を泳ぐ鯉のぼり!2024年も粕川沿いに元気な鯉のぼりが揚がりました!

粕川の鯉のぼり2024

2024年、今年も「華蔵寺公園花まつり」のイベント、「粕川の鯉のぼり」が揚がりました!センヨシ せせらぎパーク(赤堀せせらぎ公園)南粕川沿いの「堀下鯉のぼり」は4月6日(土)から5月12日(日)、4月21日(日)から5月7日(火)は華蔵寺公園近く鹿島親水広場粕川沿いの「鹿島鯉のぼり」と続きます。

赤堀せせらぎ公園

「センヨシ せせらぎパーク(赤堀せせらぎ公園)」は、一級河川粕川沿いに位置し、クヌギやアカシヤなどの自然林を生かした、自然豊かでとても心地の良い公園です。

粕川の鯉のぼり

4月15日(月)に訪れた時の様子です。穏やかな風がふき、青空を泳ぐ鯉のぼりたち。川沿いを続く道は舗装されていて歩きやすく、お散歩している方もたくさん!毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。近くの保育園の子たちも遠足に来ていましたよ!

粕川の鯉のぼり

堀下鯉のぼりを揚げる会公式Instagram」では、5月5日のこどもの日に「親子ふれあいフェスティバルinせせらぎ」開催のお知らせがありました。魚の掴み取り体験や、熱気球体験など、楽しいアトラクションが予定されているようですよ!

粕川の鯉のぼり

公園側から「伊勢崎市立赤堀南小学校」方面へ川沿いを歩いていくと、橋の手前には綺麗な菜の花が咲いていました。遠くまで鯉のぼりが続くこの景色は圧巻ですね。

赤堀せせらぎ公園

公園内にはまだ桜が咲いていて、風が吹くとひらひらと花びらが落ちてくるのが可愛らしい。暑い日が続きますが、木陰は涼しくとても快適でした。

赤堀せせらぎ公園

公園にはバーベキューやキャンプ場も完備、遊具などもあるので、鯉のぼりの時期はもちろん、一年中楽しめる!そんな素敵な公園に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!

センヨシ せせらぎパーク(赤堀せせらぎ公園)はこちら↓

2024/04/15 15:47 2024/04/15 15:47
ほのすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集