【伊勢崎市】6/7から「赤堀花しょうぶ園2024」が開園します!開花状況[2024.5.24]

赤堀花しょうぶ園

鮮やかな緑が気持ちの良い季節になりました。涼しい木陰ではお散歩もはかどりますね。ここは伊勢崎市下触町にある「赤堀花しょうぶ園」。2024年6月7日(金)から6月23日(日)まで、「赤堀花しょうぶ園2024」が開園します!

赤堀花しょうぶ園2024

国指定史跡「女堀」の中に、25,000株もの花しょうぶが咲く花の名所となっており、見頃を迎えると、約500メートルにわたって、白や紫などの花しょうぶが咲き乱れます。

赤堀花しょうぶ園

5月24日(金)に訪れた時の様子です。一部に可愛らしい黄色と紅色の花しょうぶが咲いていました。

赤堀花しょうぶ園

全体的にはまだまだ緑の涼しげな風景が広がっていました。開園期間中は臨時駐車場が用意されます。赤堀花しょうぶ園中央付近の道路は、開園期間中歩行者専用道路になりますので、来園の際はチラシ等をご確認ください。

赤堀花しょうぶ園 紫陽花

園内北側には紫陽花も咲くため、タイミングが良ければ両方を楽しむことができますね!

赤堀花しょうぶ園

見頃を迎えるまであと少し!開園時間は24時間となっていますので、涼しい時間帯にお散歩に来るのも良いですね。

【伊勢崎市】店舗限定・期間限定商品が美味しすぎた!「クレープ屋さん モミリーウィッチ赤堀店」のいちごフェアは5/26までですよ〜!

モミリーウィッチ赤堀店

また、先日の記事の「クレープのお店 モミリーウィッチ赤堀店」さんが、車で約7分と近い場所にあります!普段赤堀方面に行かれない方も、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか!

赤堀花しょうぶ園はこちら↓

2024/05/25 16:47 2024/05/25 16:47
ほのすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集