【伊勢崎市】ボリューム満点!コスパ◎そば飯も絶品の「やきそば宮」にハマる人続出なんです!

やきそば宮

ボリューム満点!コスパ◎ここは、伊勢崎市南千木町にある、常連さんも多い人気店「やきそば宮(ぐう)」さん。出来立てはもちろん、冷めても美味しい、トッピングも充実の焼きそば専門店です!

やきそば宮

足利や桐生ではポピュラーな、「ポテト入り焼きそば」が楽しめるのも魅力のひとつ!普通盛りでもボリュームがあり、ミックストッピングが人気だそうで、取材中(2024年6月上旬来訪)もお客さんが次から次へと訪れていました!

やきそば宮

写真提供:やきそば宮さま

熱々の鉄板で焼き上げる焼きそばは、美味しさも格別!昨年の「いせさきまつり」にも出店していたそうなので、もしかしたらそこで出会っていた方もいるかもしれませんね!

やきそば宮 そば飯

平日限定の「そば飯」もおすすめです。カリッとよく焼いた麺とごはんに、揚げ玉のサクッとした食感、お肉もごろっと入って、お米派さんも大満足!

やきそば宮 そば飯

そば飯 卵トッピング

やきそばとはまた違う味に、ずっしりボリュームもあって、ガーっと掻き込みたくなる、ハマってしまうのも納得の美味しさでした!ぜひその食感を楽しんでもらいたいので、できるだけ出来立てのうちに食べてもらいたいと仰っていましたよ!

やきそば宮

やきそば普通盛り ミックストッピング

オーナーのお母さまが買ってくれたポテト入りの焼きそば。懐かしい焼きそばの味や、昭和の雰囲気と活気は、幼少期の温かい思い出となり、それらを再現し、年齢問わず、地域の皆様に愛されるお店にしたい!という想いでお店をオープンされたそう。地域の交流の場、憩いの場になったら嬉しいと話してくれました。

やきそば宮

伊勢崎市民には、あまり馴染みのないポテト入り焼きそばですが、ごろっと乗ったホクホク食感のポテトは、一度食べたら病みつきに。昭和から続く老舗の製麺所から仕入れる麺に、香りとコクがしっかりしたソース、卵も伊勢崎のたまご屋さんから仕入れるなど、こだわりが詰まっています!

やきそば宮

写真提供:やきそば宮さま

平日限定でおにぎりも販売しています。焼きそばも食べたいけど、やっぱり飯ものも食べたい、大人は焼きそばを食べたいけど、子どもはごはんの方が好き、そんなニーズにお応え!塩・鮭・明太子・カリカリ梅しそがありました。

やきそば宮

写真提供:やきそば宮さま

手作りプリンも人気で、早い時間に売り切れることも多々あるそうですよ。卵・牛乳・てんさい糖だけで作った、手土産にも喜ばれる、昔懐かしいちょっと固めのプリン。確実にゲットしたい方は、事前の予約がおすすめです!

やきそば宮

また、年内に店内飲食スペースを計画しているそうで、一早いオープンに向けて、クラウドファンディングを開始!詳細は公式Instagramから確認でき、その想いに触れることができますので、ぜひ見てみてくださいね。お店もオーナーさんがDIYで作られたそうで、店内スペースでは、今後夏場のかき氷やイベントもできたらと考えているそうですよ!

やきそば宮

焼き上がりに15分ほど時間がかかるため、お急ぎの方、あらかじめ注文が決まっている方は、予約してからの来店がスムーズです。包み紙にも温かさを感じますね。お近くの方はウーバーイーツや出前館でも、注文が可能となっています!

やきそば宮

笑顔が素敵なスタッフさん達がつくる、美味しい焼きそば専門店に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!

やきそば宮はこちら↓

2024/06/12 06:47 2024/06/13 14:47
ほのすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集