【伊勢崎市】ひまわり畑で夏の思い出!「さかいひまわりフェスタin伊与久」が開催され多くの人で賑わいました!

さかいひまわりフェスタ

2024715()、朝ちらついた雨も上がり、過ごしやすい気温の中、伊勢崎市境町・島村のひまわり畑で「さかいひまわりフェスタin伊与久2024」が開催され、小さなお子さんから大人まで、たくさんの方で賑わいました!

さかいひまわりフェスタ

夏の作物の収穫後に何かできたらという想いから、景観美化と土づくりの一環としてひまわりを栽培。昨年から始まったさかいひまわりフェスタでは、今年もスタンプラリーや宝探し、ひまわり摘みといった体験型イベントに、キッチンカーも並び、楽しい一日になったのではないでしょうか!

【伊勢崎市】ひまわり畑へ行ってみよう!7/15「さかいひまわりフェスタin伊与久2024」開催!

さかいひまわりフェスタ

ひまわりの迷路では楽しく、そして真剣に宝探し!「あたり」のお宝を発見した子ども達のひまわりのような笑顔は、何よりも輝いていましたね!ボリューム満点のふわふわのかき氷にも大喜びの声がたくさん聞こえました!

かき氷

ひまわりは景観美化だけでなく、緑肥としても大活躍。ひまわりはその後の土づくりにも繋がり、作物生育に大きな役割を果たすんですって!ひまわりの緑肥効果によって、美味しいブロッコリーやアレッタが育つって素敵ですね。食育にも、地域の活性化にも繋がる素敵なイベントが、これからもずっと続きますように!

さかいひまわりフェスタ

2024年7月8日撮影

ひまわり畑は7月末まで開放されています。朝の涼しい時間やお天気の良い日に、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか!

メイン会場となったひまわり畑はこちら↓

2024/07/16 14:47 2024/07/16 21:10
ほのすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集