【伊勢崎市】食欲の秋!人気の「大島梨」が波志江スマートインター近くの直売所で買えますよー!

大島梨

9月もまだまだ暑い伊勢崎市。とはいえ本格的な暑さを乗り越えて、秋の旬の果物がたくさんの、美味しい季節がやってきました。ぶどうや梨の直売所が続々とオープンする中、波志江スマートインターチェンジから国道17号上武道路につながる道を走っていると、梨の直売所を発見!

大島梨

とうもろこし畑を背景に、大島梨の鮮やかなのぼりが風に揺れます。直売所には、明るく優しいご主人がいらっしゃいました!こちらは「新井果樹園」さんの、伊勢崎市波志江町にある直売所。前橋市の下大島の梨畑で収穫した新鮮な梨を、毎朝波志江町の直売所へ運び、販売されているんですよ!

大島梨

2024年9月2日(月)の10時前に訪れた時の様子です。9月に入り、ちょうど豊水に切り替わるタイミングということで、この日は幸水と豊水の両方が並んでいました。幸水は出てあと1〜2日、豊水はここから約2週間、その後は新高(にいたか)梨や新興(しんこう)梨がお彼岸あたりまで並ぶ予定だそう!

大島梨

ぐんまちゃんと梨の可愛いデザインの袋に入った梨は、この時期の手土産に喜ばれますね。大島梨といえば、前橋市の上大島町や下大島町などで江戸時代から作り続けられている、群馬県、前橋を代表する逸品!「赤城の恵ブランド認証品」にも選ばれ、この時期県内外から多くの人が各直売所に足を運びます。

セブンイレブン波志江スマートインター

新井果樹園さんの直売所があるのは、「セブンイレブン波志江スマートインター店」さんから車で北に真っ直ぐ進むこと約1分、右手に見える「椿屋」さんの隣になります。

大島梨

南側から見るとこんな感じ。椿屋さんの奥に見える、大島梨ののぼりが目印です。

大島梨

ご主人に確認したところ、平日・休日問わず朝から営業していて、その日に収穫した梨がなくなり次第終了ということでした。営業中には赤いのぼりが出ているので、ぜひ通りがてら覗いてみてほしいとおっしゃっていましたよ!

大島梨

旬の果物をたくさん食べて、心も体も元気もりもり!美味しい梨に出会いに、ぜひ新井果樹園さんの直売所へお出かけしてみてはいかがでしょうか!

新井果樹園 直売所はこちら↓

2024/09/02 18:47 2024/09/02 20:53
ほのすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ