【伊勢崎市】10/20「第23回 小泉コスモスまつり」が開催されました!

小泉コスモスまつり

2024年10月20日(日)、心地の良い秋空の下、伊勢崎市小泉町にて「小泉コスモスまつり」が開催されました!第23回となる今年は、上州あずま太鼓会さんによる和太鼓演奏からイベントがスタートし、ダンスや演奏、農産物の直売などを楽しむ人たちで賑わいました。

小泉コスモスまつり

毎年この時期になると、小泉稲荷大鳥居を背景に、撮影を楽しむ方の姿が見られます。8月に種をまき、コスモスが満開となる10月中旬に、地域の協力を得て開催される小泉コスモスまつり。

小泉コスモスまつり

10月10日にはまだ1分咲きだった景色も、まつり当日には色とりどりの鮮やかなコスモスが見頃を迎え、切り花コーナーでは、お気に入りのコスモスを持ち帰る人の嬉しそうな笑顔が見られました。

小泉コスモスまつり

これからも伊勢崎の素敵な風景をみんなで守っていきたいですね。この時期だけの景色を楽しみに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

小泉コスモス畑はこちら↓

2024/10/20 20:47 2024/10/20 21:31
ほのすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ