【伊勢崎市】伊勢崎神社で新年デザインの切り絵御朱印が出ています。1月から2月限定!

伊勢崎時神社外観2023卯年にちなんで鳥獣戯画のデザインの御朱印があるとのことで伊勢崎神社へ行ってきました。

場所は前橋館林線をOCHAVA茂木園本店などが入っているSOAビルのほうに曲がるとすぐ左手にあります。目の前に伊勢崎神社と書いてある専用の駐車場もありますのでわかりやすいです。またすぐそばにも有料の駐車場もあります。

伊勢崎神社

入口には伊勢崎神社の御由緒が書いてあります。以前は飯福神社と称していたそう。

伊勢崎神社手水

手水はこのようになっています。

伊勢崎神社御朱印1~2月

こちらの切り絵御朱印は新年の限定の絵柄で2023年の2月までの予定だそうです。写真では分かりにくいですが背景が透けていてとてもきれいです。

こちらは初穂料1,000円で現金だけでなくPayPayも利用できます。
伊勢崎神社伊勢崎銘仙お守り
また、伊勢崎銘仙柄の御朱印や他のデザインの切り絵御朱印もあります。自分で好きな柄とお願い事を選んで、オリジナルの伊勢崎銘仙柄のお守り袋も作れるのだそう。そちらは時期によって新しい柄が追加されたりするので行くたびに出会いがあります。

初詣の人出も落ち着いてきたこの時期にお散歩がてら神社に行ってみてはいかがでしょうか。

伊勢崎神社はこちら

2023/02/07 08:18 2023/02/07 09:10
タカノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集