【伊勢崎市】スマーク伊勢崎にて刑務所作業製品展示即売会!2月2日から2月7日まで!

スマーク伊勢崎外観スマーク伊勢崎1階のはるなプラザ特設会場にて、2023年2月2日~2月7日まで刑務所製品展示即売会が開催しています。

スマークはるな中央入口

場所ははるな中央入り口を入ってすぐインフォメーションの目の前です。お隣はカローラ群馬です。

刑務所作業製品展示即売会スマーク

このような様子になっています。

刑務所作業展示即売会2023

刑務所で受刑者が社会復帰のために制作した製品が全国からたくさん集まっています。

刑務所作業製品展示即売会テーブル

立派な囲炉裏のセットやダイニングセットなど大きなものもあります。刑務所作業製品展示即売会タンス

アンティーク調のタンスもありました。

刑務所作業製品展示即売会函館

ロゴ入りの丈夫そうな生地の前掛けやバッグやポーチなどオリジナル布製品もありました。他にもおもちゃの跳び箱やなどのあまり見かけないものもありました。

刑務所作業製品跳び箱

そのほかにも靴やかばんなどのファッション小物などや食器類もありました。

刑務所作業製品展示即売会

ノートやオリジナルの塗り絵などもありました。

また売り上げの一部は犯罪被害者支援団体の活動にも役立てられるのだそう。日頃知ることのできない受刑者の作業を知ることのできるきっかけになるのではないでしょうか。

この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

スマーク伊勢崎店はこちら↓

2023/02/06 08:18 2023/02/06 08:18
タカノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集