【伊勢崎市】暑い夏に噴水で一休みはいかがですか。2023年6月伊勢崎西武公園の噴水広場の噴水がもう始まってますよ!!

すでに日中は真夏のような暑さを感じる日もありますが子どもたちは外に出たくて仕方ない様子で困ってしまうこともありますね。

そんな日には伊勢崎西武公園に出かけてみてはいかがでしょうか。場所は伊勢崎市連取本町伊勢崎市民病院から歩いてすぐのところにあります。中央噴水広場とちびっ子噴水広場にある噴水がもう始まっていましたよ。

こちらは中央噴水広場(ミスト噴水)霧状の水が心地よく感じます。

雨天は中止のようですね。

こちらちびっ子噴水です。水がたまった状態でも浅いので小さなお子さんでも安心して遊べます。

あまり広くはありませんが子どもたちが楽しんでいましたよ。

また土日祝には伊勢崎キッチンカープロジェクトが開催されていることもあり美味しそうなキッチンカーも出ていました。

この日はミヤオンホットドッグが出店していました。

暑い日に噴水で涼むのはいかがでしょうか。お子様連れでもお散歩の途中でも気分転換にもなりますよ。もちろん行かれる際は熱中症に気を付け水分補給や日陰で休むなどを忘れずに過ごしてくださいね。

伊勢崎西武公園はこちら

2023/06/10 08:18 2023/06/10 08:18
タカノ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集