【伊勢崎市】安堀町「シルクロード伊勢崎店」の解体が決定!お店全体がシートで覆われていました。

フォリオ安堀店シルクロード伊勢崎店解体の様子

2022年8月に閉店し、その姿のまま建物が残っていた、「シルクロード伊勢崎店」。とうとうこちらの解体が決まったようで、建物全体がシートで覆われていました。

フォリオ安堀店シルクロード伊勢崎店解体の様子

2024年3月7日に訪れたところ、「シルクロード伊勢崎店解体工事」に関するお知らせの看板が立っていました。こちらによると、期間は3月8日から4月6日の予定とのことです。

フォリオ安堀店シルクロード伊勢崎店解体の様子

シルクロード伊勢崎店は、フォリオ安堀店の敷地内にあった、石窯焼きの本格ナポリピッツァとパスタが売りのイタリアンレストラン。過去には「不二家レストラン伊勢崎店」がありましたね。

フォリオ安堀店の看板

北部環状けやき通り沿いに位置し、隣にはガソリンスタンドのコスモセルフ安堀、道を挟んだ目の前には石井病院があります。

フォリオ安堀店シルクロード伊勢崎店解体の様子

可愛らしいオレンジ色の建物がなくなるのは寂しいですが、解体後、駐車場を広げるのか、新しいお店ができるのか、この敷地がどのように使われるのか楽しみでもありますね。新しい情報がわかりましたら、またお伝えしたいと思います!

シルクロード伊勢崎店のあるフォリオ安堀店はこちら↓

2024/03/08 06:47 2024/03/08 06:47
ほのすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集