【伊勢崎市】華蔵寺公園の桜が咲いてきました!旧市民プール跡地の駐車場が広いです![開花状況2024.4.2]

2024年4月2日(火)、全体的にはまだまだこれからといったところですが、ようやく華蔵寺公園の桜も咲いてきました!

華蔵寺公園花まつり2024

【伊勢崎市】華蔵寺公園「花まつり」開催!イベント情報あり[開催期間2024年3月20日〜5月12日]

華蔵寺公園花まつり」開催期間中、また春休み中ということもあり、平日でも賑わう公園内では、早くもレジャーシートとランチを持ってお花見を楽しまれている方が多くみられました。

華蔵寺公園花まつり2024

遊具の近く、カブトムシの像の近くで一番咲いていた様子の桜の木です。遠くから見るとお花見にはまだまだ寂しい景色が広がりますが、可愛らしいソメイヨシノが咲いてきています。今週末は特に混み合いそうですね!粕川側の駐車場は特に、平日休日・時間問わず満車の札が立っているので、他の駐車場も検討しながら来られた方が良さそうです。

華蔵寺公園駐車場 市民プール跡地

旧市民プール跡地は2024年4月現在、一面が駐車場になっていて、一台ごとの区切りのロープが丁寧に張られていました。4月2日(火)に訪れたところ、11時前には写真のようにほとんど空いていた駐車場も、お昼過ぎには車でいっぱいになっていました。

華蔵寺公園駐車場 市民プール跡地

駐車場出入り口では警備員さんの誘導があったので、迷わずに進むことができました。大型連休後には舗装して仕上げる予定とのことですよ。

華蔵寺公園

駐車場から華蔵寺公園、華蔵寺公園遊園地に進む道には、わかりやすく看板もありました。

華蔵寺公園

6月28日まで造成工事のため、水生植物園には入ることができず、普段の景色とは大きく異なりますが、通路は安全に囲われていましたので、小さなお子さんが一緒でも安心です。

華蔵寺公園 水生植物園

Auto Mirai 華蔵寺遊園地前の横断歩道横に工事の詳細がありました。

華蔵寺公園花まつり2024

満開まであと少し!今年は入学式の頃に見頃を迎えられそうですね!

華蔵寺公園はこちら↓

2024/04/03 06:47 2024/04/03 09:55
ほのすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集