【伊勢崎市】2024年食べチョクいちご博で総合大賞を受賞した「かがやきいちご園」の魅力!いちご狩り予約についても確認してきました!(4/30追記)

かがやきいちご園外観

2022年にオープンした、伊勢崎市香林町にある「かがやきいちご園」。オープン翌年の2023年に「群馬県いちご品評会 金賞」、2024年には「食べチョクいちご博 総合大賞」を受賞と、勢いのあるいちご園さんなんです!

かがやきいちご園

ハウス前の直売所にはまさにかがやきのいちごたちが並びます。金色のシールも映えていますね!2024年4月、ご主人にお話を伺ってきました。

かがやきいちご園

写真提供:かがやきいちご園さま

息子さんの一番好きな食べ物がいちごだったことがきっかけで、新鮮完熟のいちごを食べさせたいと、10本の家庭菜園からスタートしたいちご人生。今では約21,000本に!その膨大な数のいちごを一つひとつ管理していくために、コンピューターで徹底的に管理されているそうですよ。一般的に月に1回、週に1回できたら良いと言われる作業を毎日こなす努力家で、「ちょっと頑張る」、「ちょっとの積み重ね」を大切にしていると仰っていました。

かがやきいちご園

ところでこのいちごちゃんたち、どこかで目にしたことあるような気がしませんか?公式Instagramでも以前投稿があったのですが、改めてお話を伺ってびっくり!なんと、ファミリーマートでお馴染み「たべる牧場ミルク」のパッケージデザインをされた、しばたまさんのデザインなんですって!というのも、実は前職がガリガリ君で有名な赤城乳業だったご主人。コンビニ担当時代に同じチームを組んでいた仲で、いちご園を開いたら絶対にパッケージを作ってもらいたいという思いが実現したそうです!

かがやきいちご園

写真提供:かがやきいちご園さま

また、看板や化粧箱などのロゴになっている5つのいちごのデザインは、漫画家のホリプーさんがデザイン。ホリプーさんとは赤城乳業時代の同期だったんですって!細部までこだわりが詰まっています。

かがやきいちご園スムージー

ソイスムージーご提供いただきました

キッチンカーでは、美味しいスムージーを販売しています。やよいひめが贅沢に40パーセントも入ったスムージーは、ミルクとソイを選ぶことができます。今までは土日祝の営業でしたが、5月は平日も毎日営業する予定だそうなので、いつ来てもスムージーが買えるのは嬉しいですね!

かがやきいちご園ハウス内

いちご狩りについても確認したところ、受賞の反響もあって、再開は5月からということでした!予約は4月29日(月)から、電話のみの受付となりますのでお気をつけて。来年以降はネット予約も再開する予定と仰っていましたよ!(4/30追記:5月から再開を予定していたいちご狩りですが、苺の収穫量がガクッと落ちる端境期に入ってしまったため、今季中の再開は難しくなったそうです。ですが、店舗での直売・スムージーは5月もありとのことですので、ご安心を!)

かがやきいちご園冷凍いちご

写真提供:かがやきいちご園さま

また、通年通して冷凍いちごの販売が決定!たっぷり1kg、スムージーなら約10杯作れてしまう大容量です。今シーズンの営業が終了した後は、公式InstagramのDM等でお問い合わせくださいということでした!

かがやきいちご園外観

写真提供:かがやきいちご園さま

いちご狩りはもちろん、採れたていちごやスムージーを楽しみに、こだわりが詰まったいちご園へ、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!可愛い看板と旗が目印です。

かがやきいちご園はこちら↓

2024/04/26 06:47 2024/04/30 16:17
ほのすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集