【伊勢崎市】波志江スマートIC近くに、新しい横断歩道が設置されました!

伊勢崎市波志江町

2024年3月、伊勢崎市波志江町に新しい横断歩道が設置されていました。

伊勢崎消防団 第9・1分団詰所

場所は、伊勢崎消防団 第9・1分団詰所の目の前のT字路、東側と南側の道路です。

波志江スマートインターチェンジ

近くには「波志江スマートIC」、「セブン-イレブン 波志江スマートインター店」、「波志江沼環境ふれあい公園」などがあります。

伊勢崎消防団 第9・1分団詰所前横断歩道

セブン-イレブン 波志江スマートインター店側から進んできた様子です。横断歩道の標識も新しく設置されていました。

伊勢崎消防団 第9・1分団詰所前横断歩道

インターも近く、生活道路としても利用されるこの道は、通行量も多く、また北関東自動車道の高架下にあたる道は見通しも悪いこともあって、歩行者が安心して反対側に渡れる横断歩道が付近にありませんでした。

伊勢崎消防団 第9・1分団詰所前横断歩道

そのため、この場所の横断歩道の設置は、歩行者にとっても、運転手にとっても安心安全に繋がりましたね。こちらの横断歩道新設についての情報は見つけられなかったのですが、波志江町では今、道路の新設や歩道整備といった事業が進められています。みんなが安心して暮らせる、地域の進化が楽しみですね!

伊勢崎消防団 第9・1分団詰所はこちら↓

2024/03/20 06:47 2024/03/20 07:34
ほのすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集