【伊勢崎市】「セキチュー 伊勢崎茂呂店」すぐ横に遊具もある広々とした新しい公園ができていました!

下茂呂公園

ここは伊勢崎市南千木町に新しくできた、「下茂呂公園」。新しく綺麗な看板が目印です。先日取材に訪れた「やきそば宮」さんから東にまっすぐ、徒歩約2分のところにあり、スタッフさんから最近新しくできたことを教えていただきました!

【伊勢崎市】ボリューム満点!コスパ◎そば飯も絶品の「やきそば宮」にハマる人続出なんです!

下茂呂公園

2024年6月上旬に訪れたところ、芝生・地被類養生中のため、西口、南口からは出入りができない旨、公園を利用する際は東口から出入りするようにという案内がありました。ちょこんと立つ、くわまるが可愛いですね。

下茂呂公園

すぐ隣には「セブン-イレブン 伊勢崎南千木町店」、「セキチュー 伊勢崎茂呂店」があります。

下茂呂公園

公園内には広々とした芝生が広がり、小高い丘からは、公園全体をぐるっと見渡すことができます。

下茂呂公園

小さなお子さんが遊べる遊具もありました。カラフルで可愛いライオン・ゾウ・パンダの遊具の目の前には、ブランコもあります。

下茂呂公園

足をスポッと入れるタイプの幼児用ブランコもあるのは嬉しいですね!

下茂呂公園

その横には、登るのが意外と難しい、小学生のお子さんにも人気がある、この遊具もありました!

下茂呂公園

2024年6月16日現在、マップを開くと以前の公園の名前でしょうか、「下海老公園」の名称になっていましたので、検索する際はお気をつけて。広々とした新しい公園ができ、お散歩に公園遊びが楽しくなりますね!入ることのできない場所には、ポールや案内が置かれているので、ルールを守って、公園の完成を楽しみにしましょう!

下茂呂公園(下海老公園)はこちら↓

2024/06/16 15:47 2024/06/16 21:56
ほのすけ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集